• ホーム
  • 口コミ人気ランキング
  • 犬の臭いにお困りの方へ
  • 犬の臭い対策グッズの口コミ・評判

Vv[R~lCLO TOP3

便臭の原因

犬の便臭の原因とは
犬を飼う時に、一番考えなければいけないのが、犬の糞をどのように処理するかということです。
散歩しながら、犬が糞をしてもそのままにしておく人がいますが、それはマナー違反ですので絶対にしてはいけません。
犬の便臭が非常に強い原因となっているのは、犬の腸内にある菌で、悪玉菌が増えれば増えるほど糞は臭くなってしまいます。
犬の腸内には、なんと30兆個の細菌が存在していますので、しっかりとした処理をしないとものすごい臭いに悩まされることになります。
犬の糞の処理が苦手なのでやりたくないという人がいますが、そのような人は犬を飼うべきではありませんし、犬の糞は健康のバロメーターにもなりますから、よく観察するようにしましょう。
下痢などを繰り返している場合は、犬がストレスを感じていたり、腸の病気になっている可能性があります。
そのような時にはすぐに獣医さんに相談して処置をしてもらう必要があります。

抗生物質が便臭を強くする
犬を飼っていて、今までそれほど強い便臭に悩まされていなかったのに、突然ひどい便臭が起きるということがあります。
何かの病気にかかっている場合もありますが、抗生物質を使っている時は練習が一時的に強くなることがあります。
抗生物質を使うと、腸内の菌が全て死滅してしまいますので、善玉菌が少なくなり、悪玉菌による臭いが発生しやすい状態になります。
強い薬を使っている時に便の臭いが強くなったとしても、あまり心配がいらない場合が多いので、様子を見てみましょう。
抗生物質を使い終わった後も、便の臭いが非常に強いのであれば、獣医に相談して検査を受けると良いでしょう。
便の状態や臭いは、犬の健康のバロメーターとなりますので、ただの汚いものという見方をするのではなくて、しっかりと観察をしながら処理をしましょう。
異常があったなら、すでに獣医に相談することによって病気を早く発見できます。

y[Wgbv

口コミ人気ランキング

A.P.D.C.

ユーザー評価

犬シャンプーについて

楽天犬シャンプーランキング1位!!安心して使用できる商品となってます。特に人気なのが『ティーツリー シャンプー』で、香りが良いのが特徴的で、仕上がりも抱きしめたくなる感じだと口コミでも評判です。累計販売数160万本を突破しているので、お悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

シャンプー情報をもっと詳しく見る

アデルミル
(デリケートな皮膚を考慮した低刺激性シャンプー)

ユーザー評価

犬シャンプーについて

犬用シャンプーを販売しているアデルミルは、1968年にフランスで創設された世界最大の動物薬専門メーカーであるビルバックの系列にあります。
このビルバックは、世界30カ国以上にある子会社を通じて、世界100カ国以上の市場に進出している巨大メーカーです。
その取り扱っている商品は犬用だけでなく猫用の物もあります。

こういった背景から、アデルミルのシャンプーは、世界中の獣医師から絶大な信頼を得る事に成功しています。

シャンプー情報をもっと詳しく見る

ピクニックシャンプー
(皮膚バリア回復・維持をサポートするシャンプー)

ユーザー評価

犬シャンプーについて

犬・猫用のシャンプーには様々な効果をもたらす物が数多くあり、今では色々な種類の物が開発・販売されていますが、このピクニックシャンプーのコンセプトは「動物の自然治癒力を高める」です。
ピクニックシャンプーには、アミノ酸系やマグネシウム系洗浄剤に加えて生薬を配合しており、これが犬や猫の持つ皮膚バリアの回復と維持を強力にサポートする働きをもたらしてくれます。日頃のスキンケアで犬・猫の皮膚病は回避出来ます。
ピクニックシャンプーは、その皮膚病の予防薬であり治療薬でもあるのです。

シャンプー情報をもっと詳しく見る

カテゴリー一覧

犬の臭いにお困りの方へ

犬の臭い対策グッズの口コミ・評判


ページトップへ